晴れたらトリトル

バードウォッチングとカメラについて綴っています

#019 初心者バーダー、山に敗北なり

 

 

バードウォッチングの聖地と言われる山がある。

私の住む町からそう遠くない場所に。

このコロナ禍で遠出ははばかられるが、朝出て昼には余裕で戻れる距離なのだ!!

トイレを我慢できる距離とな!

何と恵まれた環境!ご先祖さまありがとう!

 

駆け出しバーダー、鼻息荒く聖地を目指し出発しました。

先に結果をお伝えしますと、山に負けました。

とっても綺麗な空気と木々に癒され、それはそれは気持ちの良い場所でしたよ。

でもね、人がいなくて怖いの!

熊が出るんじゃ無いかって心配で、鳥の声がしてもあまり動けない。

もうちょっと行けばアオゲラも良く観察出来そうだったけれど、これが精一杯よ。

f:id:ohagi_home:20210416184438j:image

コゲラちゃんもたくさんいそうだけれど、これが限界。

車からあんまり離れたらあかん!

つい夢中になって足が動いちゃうから気をつけないと…

f:id:ohagi_home:20210416184828j:image

 

GW頃になれば、バードウォッチングツアーもあるみたいです。

やっぱり本格的な山はプロと一緒にまわるのが良いよね。

シーズンが来たらツアーでリベンジしたい!

 

 

ってことで、里山に降りて来ました。

夕方いつもの公園へ行ったら、小鳥たちがはしゃいでいました。

f:id:ohagi_home:20210416185542j:image

メジロちゃんはシジュウカラの群れに混ざっていました。


f:id:ohagi_home:20210416190149j:image

コゲラくんも!

この子は頭にチラリと赤色羽があったんですよ。なので男の子です。

 

初心者バーダー、大人しく公園巡りで練習を続けることにします…

f:id:ohagi_home:20210416190143j:image