晴れたらトリトル

バードウォッチングとカメラについて綴っています

#078 秋が終わる

 

探鳥を趣味にしてからファッションアイテムで新調したものといえば、ウィンドブレーカーとスニーカーだけでした。

しかし秋の風が吹けば少しお洒落をしたくなるもので、先日久しぶりにスカートを買いました。フリマアプリで1,700円。目当てのスカートが格安で手に入り、お洒落気分は大変満たされました。

f:id:ohagi_home:20221128222213j:image

だけど秋って短いです。あと3回寝たら師走がやってくる。冬が来る前に今年の秋に観た鳥を振り返ります。

 

カワセミ

まだまだ暑い9月、木陰でひと休み中の可愛い姿

f:id:ohagi_home:20221128222132j:image

 

アオゲラ

早朝の静けさに、キョキョッと鳴き声が響きます
f:id:ohagi_home:20221128222139j:image

 

コゲラ

今日は何にもいないな〜とバーダーたちをがっかりさせないように、必ず可愛い姿を見せてくれる優しい子
f:id:ohagi_home:20221128222150j:image
f:id:ohagi_home:20221128222156j:image

 

エナガ

この写真はブローチみたいに木に止まっていますが、すばしっこくて中々カメラに納めるのが難しいのです
f:id:ohagi_home:20221128222205j:image
f:id:ohagi_home:20221128222209j:image

 

秋は近くの公園ばかりで遠出はしませんでした。そろそろ冬鳥がやって来る。スカートは脱ぎ捨てて、あったかズボンで森へ行ってみようと思います。