晴れたらトリトル

バードウォッチングとカメラについて綴っています

#055 ヤマガラを追ってウンがついた日

 

 

はぁ〜

今日はハードな1日でした。

まず、午前中に公園へ探鳥に出掛け、靴屋を探し回り、パン屋へ行って、魚屋へ行きました。

靴屋では、よんどころない事情で急遽スニーカーを買うことになりました。

 

さて、一日を振り返ってみます。

 

最初に公園へ行ったら、シジュウカラヤマガラコゲラの群がいました。

可愛い小鳥がいっぱいでルンルンです。

f:id:ohagi_home:20211120163908j:image▲可愛い後ろ姿

f:id:ohagi_home:20211120163949j:image▲せっかく正面を向いたのにピンボケ

 

この公園にはいつもヤマガラがいるのです。

f:id:ohagi_home:20211120164849j:image松ぼっくりに止まっている

同じ群れにいたコゲラちゃんが木を突く音も良く聞こえました。楽しい時間です♪

f:id:ohagi_home:20211120163846j:image

 

ヤマガラエリアを堪能したので、以前エナガがいた場所へ移動をしてみましたが、今日は見当たりませんでした。

もう一度ヤマガラエリアへ戻ってみよう〜と歩き出して、靴紐が解けたので結ぼうとしたら事件が発生!

く、くっさ〜い!

何と、スニーカーにたっぷり茶色いものが!

いつのまにかウン◯を踏んづけていたのです!

上ばかり見ていたので、全然気づかず歩いていました(^^;

 

落としてみようと頑張ったけれど、何せ柔らかい系だったので落としきれず、靴屋へ急行!!

久しぶりに新しいスニーカーを買いました。

あまりにボロいのをずっと履き続けていたので、いい加減買い換えろというお告げだったのかもしれません。

壊れるか、ウン◯でも踏まなきゃまだあと5年は履いていたかもしれないので、良い機会でした…

母からは宝くじでも買ったら?と言われました。ですが、そういう母もつい最近草取り中にウン◯を踏んづけて大騒ぎしているのです!立て続けに親子でこんなことってある?

 

こんなにウンがついて、本当に当たるのかもしれません。買ってみようかな…

もし私のレンズが突然ロクヨンになったら、そういうことです。

 

皆様も秋の散歩道、落ち葉に隠れたお宝にはご注意あれ。

f:id:ohagi_home:20211120171844j:image