晴れたらトリトル

バードウォッチングとカメラについて綴っています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#007 ついにアイドル・ジョーの撮影に成功!

予定通り池のある公園へ行って来ました! 母はオシドリを観たいらしい よく動物園にいる作り物みたいなカモですね あれが野生でいるなら興味あるよね〜 到着するなりずんずんとカモ集団の方へ進んでいきます おや、さっそくカモがいましたよ! ほい ほい ほ…

#006 ふくふくエナガ

朝7時、母からの「また来てた」というLINEで目を覚ましました。 何が来てたって、我が家のアイドル・ジョー(ジョウビタキ)ですよ。 毎日だいたい昼過ぎに庭に遊びに来ているのですが、今日は朝から来ていたのです。 私はちょいと寝坊したので会えませんでし…

#005 最初に揃えるべきなカメラのお手入れ道具

ピンポーン!ワンワンワンワンワン!! またAmazonからの荷物が届きましたよ〜 連日カメラ用品のネットショッピングをしているので、我が家の愛犬がモーレツに怒っています。 普段はおとなしいのだけれど、チャイムが鳴ると犬格が変わってしまうのです。 さ…

#004 母さん愛用の双眼鏡【Nikon:モナーク7】

今日は一日風が強かったので遠出は諦めて家でゴロゴロしていました。 朝から庭先で ヒッヒーヒッヒー と鳴き声がしていて、何かいるぞと気にしていたのですが姿が見えず… 昼過ぎになってついに母の鋭い目が鳴き声の犯人を見つけました! オレンジ色のお腹が…

#003 対照的なふたり

今朝も7時に出発して鳥を探しに行ってきました 日陰は少し肌寒いけれど、日の当たる場所はすっかり春でした ほら、梅の花もきれいに咲いていますよ〜 白いのも可愛い 鳥たちも元気に鳴いています これは期待しちゃうよ〜 まずは朝焼けの中のツグミ ぴょんぴ…

#002 さいしょの一枚だーれだ

ルンルンで早起きをして野鳥観察へ行ってきました!昨夜届いたピカピカのでっかいカメラを首からぶら下げて。 朝と夕方が鳥たちのご飯タイムなのでたくさんいるそうです。自分たちの朝ごはんは後回しで家を飛び出しましたよ。 今日の目的地はお寺です。 池が…

#001 はじめまして

フルサイズミラーレス一眼のカメラを買ってしまいました。 突然に欲しくなり、即注文しました。これが衝動買いというものなのでしょうか。でも、はやく買わないとシャッターチャンスを逃すかもしれないので急ぐ必要がありました。 はじめまして。「おはぎ」…