晴れたらトリトル

バードウォッチングとカメラについて綴っています

#007 ついにアイドル・ジョーの撮影に成功!

 

 

予定通り池のある公園へ行って来ました!

母はオシドリを観たいらしい

よく動物園にいる作り物みたいなカモですね

あれが野生でいるなら興味あるよね〜

到着するなりずんずんとカモ集団の方へ進んでいきます

 

おや、さっそくカモがいましたよ!

ほい

f:id:ohagi_home:20210228142404j:image

ほい
f:id:ohagi_home:20210228142356j:image

ほい!
f:id:ohagi_home:20210228142353j:image

ってこのカモじゃないらしく、不満気でした…

これはどちらもマガモだって

オスとメスでずいぶん模様が違うんだなぁ

オシドリは諦めて、鳥の声する方へ

 

 

きゃー!私たちのアイドルがいましたよ!

振り向いた〜♡

f:id:ohagi_home:20210228172849j:image

結構近くまで飛んできてくれました
f:id:ohagi_home:20210228172903j:image

ジョウビタキ、きれいですね〜

 

 

あとはお馴染みシジュウカラ

木の枝をぴょんぴょんと上手に飛び移るところ

いち

f:id:ohagi_home:20210228174028j:image

にの

f:id:ohagi_home:20210228174041j:image

さん!

f:id:ohagi_home:20210228174058j:image

今日は初めて連写で撮ってみたりして楽しみました

 

 

公園をたくさん歩いて腹ぺこになったので、帰りにケンタッキーを買って帰りました

母はケンタのバーガーが小さくなったと騒いでいました

私のバーガーも覗いてきて、やっぱり小さいよー!と言ってきました

余程お腹が空いたのでしょう…

久々のケンタ、美味しかったです