晴れたらトリトル

バードウォッチングとカメラについて綴っています

#006 ふくふくエナガ

 

 

朝7時、母からの「また来てた」というLINEで目を覚ましました。

何が来てたって、我が家のアイドル・ジョー(ジョウビタキ)ですよ。

毎日だいたい昼過ぎに庭に遊びに来ているのですが、今日は朝から来ていたのです。

私はちょいと寝坊したので会えませんでした。

 

朝ごはんの後に川へバードウォッチングに行ってきました。

川は極寒でした…カメラを持つ手が上手く動かない…耳もちぎれるかと思いました…

 

チリリリリ

 

寒さで震えながら可愛い声のする方に行ってみると。

f:id:ohagi_home:20210227170706j:image

 

エナガが小さな群れになって朝ごはん中でした!

ふくふくと丸くて可愛いです♡

f:id:ohagi_home:20210227170803j:image

 

ピントが上手く合わず残念でした。

あと、カスタムボタンに APS-C/Super35mm の切替を設定していたはずなのに、押しても切り替わらなくてアップで撮れませんでした。

この間は使えたのにもう壊れた〜と思って、ブーブー言いながら撮っていたのですが、

家に帰って色々いじっていたら、フォーカス位置選択が入ったままだと切替が出来ないことが判明(^^;

カメラのせいじゃなかった!私がアホなだけで良かったー!

 

あとはカルガモ3兄弟、寒いからみんなで団子になっていました。

f:id:ohagi_home:20210227171700j:image

 

他にもモズ・ツグミセキレイなどがいました。

 

明日は早起きして別の池に行ってみるつもりです(^.^)