晴れたらトリトル

バードウォッチングとカメラについて綴っています

#008 ずんぐりむっくりな可愛い俺たち

 

 

日曜の夕方、食料品の買い出しついでに河川敷へちょいと寄ってみました

 

何がいるのかな〜

 

 

ん?!

あの可愛いらしい後ろ姿は??

f:id:ohagi_home:20210301075011j:image 

モズでした〜!

黒いめばりが入っているのでオスのようです

f:id:ohagi_home:20210301075104j:image

なんだろ、頭でっかくて可愛いな(^.^)

謎の親近感……俺たち、仲間…?

 

 

 

おや、川の方を一生懸命に見つめているのはホオジロかな?

名前がわからなくて家に帰ってから図鑑で調べました

写真が暗く判断に迷うが、ほっぺたは確かに白いから、君はきっとホオジロだ!

f:id:ohagi_home:20210301202819j:image

 

 

河川敷って久しぶりに行ったけれど

気持ちいいですね〜

林になっている場所とか何かケモノが出てきそうな雰囲気もあり

ドキドキワクワクしました

あと、トンビみたいなのも飛んでいてカッコよかった!

今度はじっくりと探検したいです