晴れたらトリトル

バードウォッチングとカメラについて綴っています

#050 雨上がりの探鳥、公園でパンを食べる

 

 

朝、山の公園へ車を走らせていると雨がポツポツ窓を打ちはじめました…

公園まであと少しのところでさらに雨足が強くなって来たので、予定変更!

少し足を伸ばし湖のほとりの気になるパン屋を目指すことにしました

 

到着の頃には雨も上がり、パン屋が開店するまで湖の周りを少し散策できました

朝の霧がかった湖はいい感じです

 

人が少ない代わりにツバメはやたら多くて、あっちもこっちも大賑わいです

f:id:ohagi_home:20210911151332j:image
f:id:ohagi_home:20210911151327j:image

お行儀よく等間隔で並んでいるツバメたち

私たちも、開店前のパン屋の列に並びます

 

無事にお目当てのパンを買って、公園まで戻りました

すっかり晴れて、暑いくらい!

 

ツツピーツツピー

公園にはシジュウカラの群れがいました

f:id:ohagi_home:20210911151729j:image

あれ?色が薄いけれどシジュウカラだよね?

家に帰って調べたら、幼鳥のようでした(^^)

すーっごく可愛いですね!

 

同じ群れに混ざっていたのは…

f:id:ohagi_home:20210911152043j:image

ヤマガラさん♡

f:id:ohagi_home:20210911152152j:image

どんぐりを咥えていました

これからお食事かな?

 

私たちもお腹が空いて集中力が切れて来たので、ピクニックエリアにシートを敷いて、買ってきたパンを食べました

もろこしのパンが甘じょっぱくて美味しい〜

 

お腹が満たされ、眠気が襲ってきたので帰ることにしました

帰ってから、残りのパンを片っ端から食べました

鳥よりパンに向き合う時間の方が長くなってしまいました…食欲の秋、到来です