晴れたらトリトル

バードウォッチングとカメラについて綴っています

#020 ディズニープリンセスが歌う時

 

 

あのう、バーダーの皆さんはイカルのこと、可愛いって思います?

私は初めてイカルの集団を見た時、気持ち悪!って思っちゃいました。ごめんなさい。

あの風貌はディズニー映画に出ていたら、悪役の子分だと思うんだよね…

何やら集団でいるのもちょっとね…絶対にプリンセスをいじめるつもりです。

だから見かけてもあんまり写真を撮っていませんでした。

 

 

さて、先日早朝に探鳥をしていたら、すーっごく可愛いさえずりが聞こえて来ました。

ディズニーで言えば、プリンセスがお城の小窓を開けて歌うシーンで一緒に登場する小鳥の声ですよ。

 

 

ララルーララルー♪

 

 

優雅な朝の探鳥にて、私をプリンセス気分にしてくれる可愛い小鳥はどこ?

 

 

f:id:ohagi_home:20210417225946j:image

 

うんにゃ!

い、イカでした…

 

お前さん、こんなに可愛いらしい歌声だったのかい。

 

今まで君のこと、勘違いしていたよ。

〇〇タキや〇〇ガラが、可愛い可愛いとちやほやされている間にも、君は一生懸命に歌の練習をしていたんだ。

なんて健気なの…

美しい歌声に観客はスタンディングオベーション

君はヒロインそのもの、シンデレラ。

 

私たち親子はこの日からイカルのファンになりました。

声が聞こえると立ち止まり、美しいさえずりを楽しんでいます。

 

このことをブログにしようと思い、カメラロールを見てみたけれど、君の姿は1枚だけ。

(歌声動画が1つあるけれどブログへの載せ方がわからない…残念)

 

 

そういえば、君の魅力に気づいてからも何度か君に会ったけれど、何故かシャッターを切ろうとは思わないようだ。

ごめん。

でもね、歌声は本当に大好きだよ…

ララルー…

 

f:id:ohagi_home:20210418093531j:image