晴れたらトリトル

バードウォッチングとカメラについて綴っています

#072 夏の音が聴こえた

 

 

いつもの森は散策に気持ちの良い気温になりました。

冬鳥たちが旅立ってしばらくは静かでしたが、いよいよ次の季節の鳥たちがやってきたようです。

 

森の奥、2羽で行ったり来たり影が見えたのは可愛いお目目のコサメビタキ

f:id:ohagi_home:20220424220346j:image

 

新緑の中に映えるオレンジ色が美しいキビタキ
f:id:ohagi_home:20220424220358j:image

 

森に響く美しい歌声を大サービス、やっと見つけたオオルリさんは、高〜い木の上の方で気持ちよく歌っていました。あまりに遠く、写真は諦めました。
f:id:ohagi_home:20220424220354j:image

 

 

姿は見えなくとも、色んな鳥が賑やかに歌って森は夏の音でいっぱいでした。あの小さな体で毎年同じところに戻ってくるのがすごいと思います。

バードウォッチング2年目の夏が始まります!