晴れたらトリトル

バードウォッチングとカメラについて綴っています

#053 モズが秋を知らせに現れた

 

 

公園に行ったら、鋭い眼差しで獲物をハント中のモズ君がいました。

f:id:ohagi_home:20211031221136j:image

久しぶりに会えてテンションが上がりました!

 

f:id:ohagi_home:20211031221715j:image

この鷹のような鋭い嘴で次から次へと獲物を捕まえていました。

頭でっかちで可愛らしい見た目ですが “小さな猛禽” と言われているように、動きは立派な肉食のハンターです。

 

f:id:ohagi_home:20211031222811j:image

公園の木々も葉っぱが落ち始めたので、これからは鳥を見つけやすくなりそうです。

 

f:id:ohagi_home:20211031223014j:image

また充電するのを忘れて、この写真を撮ったところで電池切れとなりました(^^;