晴れたらトリトル

バードウォッチングとカメラについて綴っています

#052 こんなところでカワセミ君に会えるなんて

 

 

何だか仕事でやることがあって、ゆっくりバードウォッチングに行けない日々が続いています。

せっかくのお出かけ日和でも、我慢をしていたのですが…

 

何と、母が近場の公園でカワセミ君を発見したのです!

何度か会えたとの報告を受けていたので、休日の朝に私もちょっとだけ行ってみることに。

 

あの池にいたんだよ〜、と教えてもらい近づいて行ったら…

f:id:ohagi_home:20211016134540j:image

いきなりいました!!

見えますか?小さくて見えないかな?

岩の上ですよ〜

 

この後すぐに人が来たのでサーッと何処かへ姿を消してしまいました。

それでも一目可愛い姿が見れて、すごく嬉しかったです。

いきなり会えちゃうなんてラッキーだったな〜。久々に良い息抜きになりました。