晴れたらトリトル

バードウォッチングとカメラについて綴っています

#048 秋の風、薄暗い森

 

 

お久しぶりです。

ようやく暑さが落ち着き、秋の風を感じたので久しぶりに森へ行ってきました。

f:id:ohagi_home:20210904162400j:image

風が吹くと気持ちが良いです。

f:id:ohagi_home:20210904162333j:image

秋らしく実るヨウシュヤマゴボウは美味しそうだけれど毒なんだって。

 

さてさて鳥はいるかな?

ガサガサ音がする方を見ると…

f:id:ohagi_home:20210904162317j:image

やっぱりあなたですか!ヒヨドリさん


f:id:ohagi_home:20210904162344j:image

こちらは暗い藪の中にいたシジュウカラ

 

定番の2羽を観察したところで、雨がぽつぽつ降り始めたので引き上げました。

 

1ヶ月も探鳥をサボったので鳥を見つけるのもカメラの操作も鈍くなっていましたが、探鳥再開です!

 

バードウォッチングを始めて最初の秋、どんな鳥に出会えるのか楽しみです。